GALNERYUS | Official Site

Schedule

Profile

・SYU (Guitar)
・SHO (Vocal)
・TAKA (Bass)
・FUMIYA (Drums)
・YUHKI (Keyboards)


詳細 >>

Official Mobile

「THE IRONHEARTED FLAG」
※ スマートフォン・オンリー ※





Information

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索
28件中   1 - 5 件表示 ( 全 6ページ )
1  2  3  4  5  6   

昨日からの続きですが…

昨日からの続きですが、今回の“VOICES FROM THE CRYING STARS”TOUR、とにかく「今回尽くし」が満載の内容です。
 
昨日お伝えしたセトリは勿論の事、本ツアーでは今をトキめくDELUHIのギタリストLeda氏が参加するのは公表した通り。
 
「ゲストだから、どうせ6人編成なのはアンコール位でしょ?」とか思ってる人も居るかもしれませんが、折角参加してもらう訳なんで、そう易々と我々が彼を帰らせる訳がありませんわね。なのでライブの半分以上は彼を含めた6人編成で行います!
 
と言う事は、どんなライブになるのか!?
 
 
 
…さすがにこれ以上言ってしまうと、立場上顰蹙を買ってしまいそうなんで(^_^;)あとは行間を読みつつ、色々と予想して楽しんで頂戴。
 
 
ちなみに話題のLeda氏なんだが、昔ガルネリに在籍してたYU-TOを彷彿させてくれるナイスなガイだ(^^)d「あいつがベースではなくギターを背負って帰って来た!」的な錯覚を覚える程しっくり馴染んでるのが不思議だな~。
 
 
…なんか白々しい書き方をしてたら我ながら照れてしまったんで、この話ここで終わりな。
 
ま、あとはライブ会場で、スペシャル編成の妙技を体感して下さい!
 
 
それと最後に!そんな噂のLeda氏から今回のツアーに向けての抱負が送られて来たんで、早速公表しておこう。
 
「こんにちは!DELUHIのLedaです!
 
この度“VOICES FROM THE CRYING STARS”TOUR 2011にゲスト・ギタリストとして参加する事になりました。
 
ただいまRHの真っ只中なんですが、ヤバいですよ。
 
他のメンバーさんも相変わらずの超絶技巧なんですが、何と言ってもSyuさんとのツイン・ギターが出来るなんて本当に夢のようです。
 
企画的にも凄く面白くて、これを逃したらもう見られないスペシャルなライブになりそうです。
 
兎に角このツアー、かなり濃い内容になりそうですので絶対に見逃さないように!」
 
 
…との事だ!では宜しく~。

2011-02-23 14:34:30投稿者 : 久武P
この記事のURL nice!

ツアー

“VOICES FROM THE CRYING STARS”TOURの初日まで遂に一週間切ってしまいましたね~我々はRHの最終追い込みに燃えております!

さて今回のツアーですが、「カヴァー曲を演るよ」だとか「ゲスト・ギタリストとしてDELUHIのLeda氏が参加するよ」等、普段とは違うであろう趣旨&内容に様子見を決め込んでる人も居るんでは?とふと気になったんで、公表可能な範囲で内容をリーク(と言う程大袈裟な物ではないですが(^^;)しときます。

先ずセトリ。ガルネリの新旧決め曲の数々は当然ですが、今回でしか目の当たりに出来ないであろうカヴァー曲も大量に演ります。その数、基本的に10曲越え!Syuの“CRYING STARS -STAND PROUD!-”からの曲は勿論、“VOICES FROM THE PAST”からの選り抜きメタル・チューンも披露するんで、是非これらのアルバムでの予習もお奨めしときます。

「“CRYING STARS”アルバムからの曲だと、STRATOVARIUSとDREAM THEATERか?」と予想してる人も居るでしょうが、しかし、それだけではありません!「ライブで燃える曲」を念頭にセトリを組んでるんで、あのアルバムでガルネリの面子では演らなかった名曲の数々も、ガルネリ・ヴァージョンとして更に生まれ変わってます(^-^)/

さぁ、何が飛び出すんでしょうかね~。


…と書いてたら、スタジオ目前になって来たんで、今日は此処まで!続きは明日また~。

2011-02-22 11:42:00投稿者 : 久武P
この記事のURL nice!

なんだかんだで!

遂に明日からですか!“TIME FOR THE RESURRECTION”TOUR 2010!

新編成になって初の全国ツアーなんで、全員気合い入りまくっております。やはり初物ならではのスペシャルな雰囲気は今回しか味わえないでしょうから、もし少しでも興味ある方は是非参戦してやって下さい!

それと、やっと“VOICES FROM THE PAST III”の詳細も解禁出来ました。定価を見て「おやっ?」と思った方も居るかと思いますが、実は今回、敢えてDVDは付けておりません。最初は付けようかな~とも考えてたんだけど、もし付けてたら本作でのDVDが新編成での初映像になる訳で…。

今までの特典DVDは「オフィシャル・ブートレッグ」なノリで作ってた事もあり、新編成での初映像がそのノリってのも、少々心苦しいかな、と(冷汗)

なので今回は、ちょいと自主規制してみた訳ですわ。

その代わり今までより多少お求め易い値段に設定出来たので、グッズと併せてライブの記念に是非チェックしてみて下さい!

しかし、ツアー楽しみだね!

2010-08-19 18:14:22投稿者 : 久武P
この記事のURL nice!

曲名発表の途中ですが!

既に御存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが、余りにタイムリーなんで此処でも情報告知させてもらいます。

先日SHOこと小野さんが“HEY!HEY!HEY!”に出演して「あの名曲」を歌った処、突然着うたチャートで5位まで急浮上したとの事!(詳細は↓URLにて)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000001-scn-ent

やはり名曲はどれだけ時間が経っても、その持ってるパワーは色褪せないんですね~いやいや、感服でございます!

で、“RESURRECTION”の初回盤をお買い上げの方はお気付きでしょうが、中にツアーとの連動特典の引き換え券が入ってましたよね?その引き換えにプレゼントされるCDというのが実は、“YOU'RE THE ONLY...2010”なんですね~。

DIGITAL EPでは配信されてるとは言え、やはり「出来る事なら、形ある物として手元に置いておきたい!」と切望されてる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。そんな貴方にうってつけのこの機会、何としてでも逃さない様にね~。


ちなみに次は大トリでYUHKIさんですね…前回の“1789”に続きマニア悶絶級の凄い選曲してくれてるんで、お楽しみに!

2010-08-16 22:52:38投稿者 : 久武P
この記事のURL nice!

久々です!

ども~、相変わらずスタジオで爆音にまみれて、座ってるのに立眩みに襲われてる久武です。お待たせしてしまいましたが、気が付けば早8月!新編成GALNERYUSの初ツアーも目前ですね…。今年は時間が経つのが早い、早い!

ツアーと言えば、恒例の“VOICES FROM THE PAST”の新作も先日めでたく完パケしました!なのでこれまた恒例の、各メンバーからのセレクト楽曲発表をしてもらおうと思います。

本日はSHOセレクトから発表しましょうか。何と彼が選んだ曲は、衝撃の…


「女王の国」!!!


80's世代には忘れえぬ名曲、“Queen Of The Reich”の事ね、勿論。


で、それに関して本人からコメントも貰ったんで、お楽しみ下さい!

「QUEENSRYCHEの曲は過去に一度歌ったことがあるだけ。この機会に自分が歌う“Queen Of The Reich”を記録に残しておきたかった(笑)Geoff Tate独特の歌唱スタイルを意識しながらも、なんとか自分らしさを出そうと頑張りました~。出来栄えは上々。毎日聴いてます!
さて、いよいよツアーが近づいてきました。皆さんと熱い時間が共有出来るよう、頑張りますよ~!楽しみに待っていて下さい。 」

…との事。選曲の打ち合わせ段階で「女王の国」とか良いんじゃないっすか~」とかテキトーに洒落で言ってたら何時の間にか本人もそのつもりになってて私も驚きましたが(笑)、凄まじく激熱なアレンジに仕上げましたんで、我々と同じく当時衝撃を受けた其処の貴方!期待してて下さいね~。

しかしツアー初日まで余り日が無いので(冷汗)、明日以降もメンバーからバンバン発表してもらう予定です。ではでは!

2010-08-09 22:37:11投稿者 : 久武P
この記事のURL nice!
28件中   1 - 5 件表示 ( 全 6ページ )
1  2  3  4  5  6